2010年06月08日

コンビニ強盗殺人未遂 容疑の男逮捕 「似た男いる」と情報提供(産経新聞)

 現金を奪おうとコンビニエンスストアに押し入り、店員をナイフで刺し、重傷を負わせたとして、警視庁捜査1課は1日、強盗殺人未遂の疑いで、東京都板橋区蓮根のアルバイト、八木橋孝容疑者(36)を逮捕した。

 同課によると、八木橋容疑者は事件当時、消費者金融に約300万円の借金があったといい、「金に困ってやった。ナイフは犯行後に捨てた」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は平成19年11月22日午前3時半ごろ、豊島区千川のコンビニ「ファミリーマート千川1丁目店」に押し入り、アルバイト店員で経営者の長男(21)にナイフを突き付け、「金を出せ」と脅迫。抵抗した長男の左胸を刺し、重傷を負わせたとしている。

 警視庁がホームページ上で公開していた防犯カメラの映像に対し、20年12月に「似た男がいる」と情報が寄せられ、八木橋容疑者が浮上した。

【関連記事】
顔隠して、声でばれる GS強盗未遂容疑で男逮捕 栃木
「みんなが顔を見るぞ」と脅し 性犯罪、被害者保護に課題
「プチぼったくり」横行 被害者男性が語る衝撃手口
逃走図り警察官の顔に火 殺人未遂容疑で41歳男逮捕
現場に残った数千万円…絞り込めない犯人像 板橋の資産家夫婦殺害事件1年

「引っ越し」アート会長が辞任 わいせつ容疑の責任を明確化(産経新聞)
北軽井沢マラソン中止、口蹄疫で酪農家に配慮(読売新聞)
北方領土ビザなし訪問、実現危ぶまれるなか予定通り実施 入出域手続きで警戒も(産経新聞)
<シンドラー社>港区が損賠請求へ エレベーター交換費など(毎日新聞)
<乳児揺さぶり>24歳父親に猶予判決 大阪地裁堺支部(毎日新聞)
posted by ニシジマ サダシ at 17:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。